横浜写真放浪記

三浦半島 三崎の大トロ

三浦半島の南端三崎漁港。
大正10年に始まったとされる歴史ある漁港だ。

もちろん名物は全国区でも有名な三崎のマグロ。
日本人はやっぱり魚だね。2014三崎のまぐろ

街中にはこんな光景もしばしば。
魚屋さん、寿司屋さん、まぐろ屋さん、看板に至るまでたくさんのまぐろや干物が。

2014三崎のまぐろ-2

おいしそう。日本酒飲みたくなってくる。

2014三崎のまぐろ-3

路上でさばいている光景も目にします。
意外と若い人も多く働いていました。

2014三崎のまぐろ-4
朝穫れた地魚の刺盛。大トロ。
休日とビールが調和して最高でした。ごちそうさま。

2014三崎のまぐろ-5

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top