横浜写真放浪記

横浜ランドマークタワーとツツジ

みなとみらいの朝。
雲一つない抜けたような青空。みなとみらい地区のつつじは満開でした。
やっぱりこの存在感は大きいです、横浜ランドマークタワー。

そして青空、つつじ、ランドマークタワーの3ショット。

横浜ランドマークつつじ1504-2

横浜ランドマークつつじ1504-4
桜木町駅から横浜ワールドポーターズやナビオスへ続く汽車道。
通勤する人達をそっと癒してくれているつつじの花壇。

横浜ランドマークつつじ1504-5
つつじの中に紛れて咲いている花たちも。
眩しい程に色鮮やか。鮮度が濃すぎてちょっと人工的な色彩にも感じますけど。

横浜ランドマークつつじ1504-3

横浜ランドマークつつじ1504子どもの頃はよくつつじをチューチューと吸ったなぁ。苦さの向こうにあるほんの少しの甘さがたまらなかった。
ツツジが咲き出す頃は横浜も十分暖かい。今年は春が短いような。もう初夏のような暑さだ。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top