横浜写真放浪記

元町百段公園近くの三毛猫

元町を散歩してから坂を上がり元町百段公園へ。
気持ち良さそうに日陰で寝ている1匹の猫と出会った。飼い猫だけど。

白、黒、茶、と正統派の三毛猫である。

山手の猫150511-2

ゴロン、ゴロン。
っと体を地面にこすりつける。ネコが気持ち良い時、またはフェロモンをマーキングする時にする行動。
機嫌は最高に良さそうだ。

うお~! 気持ちえ~! スリスリ。

山手の猫150511
レンズをそ~っと向けてカシャ。 カシャ。

 

 

ん!

山手の猫150511-3

すごい形相で睨まれたのでこれ以上は撮らなかった。
プライベートな時間を邪魔してごめんよ。

 
で、階段を上がりきると元町百段公園に到着。
かつてこの丘まで101段あった石の階段も関東大震災の時に崩れてしまったらしい。
みなとみらいを眺めながらビールを飲む。

元町百段公園1505-2
エジプト・カルナック神殿の柱を思わせる支柱群。
装飾で建築されたそうで、雑草が絡んで独特の雰囲気がある公園だ。

元町百段公園1505
山手を散歩していると猫とよく出会える。
カメラとビールを持って猫探しもよし、洋館巡りもよし、横浜を見渡せる素敵なエリア。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top